心に残る、泣き相撲大会! – photo home kitai

心に残る、泣き相撲大会!

blog

今日は息子の泣き相撲大会に行ってきました(^^)

 

泣き相撲ってなに??

そう思われる方もいらっしゃると思いますが、僕もそう思いました。

 

簡単にご説明すると、「赤ちゃんの成長と健康を願う、400年以上続く日本の伝統行事」のようです。

詳しくはこちらをご覧ください。

↓↓↓

一心泣き相撲

 

それにしても、参加して良かったと思いました!

参加費が1万3千円なので最初は「う~ん」と悩んでいましたが、いざイベントが始まってみると、泣いたり、笑ったり、色々な表情を見せてくれて、生まれてから1年間スクスクと成長してくれたんだなぁとしみじみと感じました。

 

予め四股名を決めて、当日その四股名が入った兜を被るのですが、うちの息子はお花が好きなので、「敢介の花」という四股名にしました。

 

参加条件は首の座っている生後半年~2歳半までの子どもらしいので、小さいお子様をお持ちの方は、是非このブログを参考にしてみて下さい(^^)

 

それではお写真をご紹介します!

 

 

 

初めはご機嫌。

 

 

 

でも、すぐ泣く。

今日は泣いてくれてOK!(^^)

 

 

 

「ぼく頑張ったよ」

 

 

 

次は手形つくり。

 

 

 

そしてまた泣く。

 

 

 

心なしか少したくましくなったような。

 

 

 

でも、また泣く。

これは健康と成長を願っての四股踏み。

 

 

 

続いてご祈祷。

参加してみて分かったけど、結構色々なイベントがあります。

全部で大体1時間くらい掛かりました。

 

息子もちゃんとお祈りしてました。(手だけ)

 

 

 

今回はお友達家族と参加しました!
こんな素敵なイベントを教えてくれてありがとう!!(^^)

 

 

 

最後まで泣く。

 

 

 

 

 

 

帰りはグッスリ。

いい夢見ろよ。

 

そして、

 

素敵な男になってね。

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
photo home kitai
TEL/090-2495-8684
MAIL/info@photohomekitai.com
HP/photohomekitai.net
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
横浜から全国どこへでも出張致します!
撮影等のお問い合わせはお気軽にご連絡下さいませ。