横浜グランドオリエンタルみなとみらいさんでの結婚式 – photo home kitai

横浜グランドオリエンタルみなとみらいさんでの結婚式

blog

横浜といえば、みなとみらい。

そのみなとみらいエリアでは、毎週たくさんの結婚式が行われています。

今回ご紹介するグランドオリエンタルみなとみらいさんも、みなとみらいエリアで大人気の結婚式場です。

 

僕が行ってみて感じた事。

・ロケーションが凄い(特に屋上)

・会場が広くてキレイ

・グリーンが多い

・立地が良い

パッと思い出しただけでもこれだけ出てきます。

人気の理由が分かりますね。

 

今回は会場カメラマンさんと一緒に撮影させて頂いたのですが、その方もとても素敵な方で、「ここ撮影しますか?」など色々ケアして頂いて当日は本当に助かりました!

会場カメラマンさん(お名前分からなくて申し訳ございません)、その節は本当にありがとうございました!!

 

ですので、今回はメインカット(新郎新婦にベタ付きの写真)はメインカメラマンさんにお任せして、僕はそれ以外のメインの方が撮れない様子を抑えました。

例えばどんなシーンがあるかと言うと、、、

・親族の方や、ご列席の方が歓談している様子

・挙式中、席からの撮影でないと撮れない列席者目線の臨場感ある写真

・各卓を廻っている時の目線アリではなく、自然に話す様子

などなど、とにかくメインの方とは違う角度での撮影をする事によって、お二人の手元にも色々な種類の写真が残ります。

後で見返した際に、「こんなシーンも撮ってくれてる!」と喜んでもらえれば嬉しいなぁと思っています。

 

さてさて、それでは今回の様子をご紹介します!

「サブカメラマンとして動くとどのように残す事ができるのか?」も観て頂ければと思います。

 

注)写真の枚数多めです(^^;)

 

受付や小物の装飾がとてもオシャレ!

 

新郎新婦はお支度中。

その間、僕は親族の方々の表情を抑えます。

 

両家お母さんの談笑風景。このシーンが撮れて良かった~と思いました(^^)

 

 

新郎新婦が登場。親族紹介が始まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

お父さんの笑顔、最高!!

 

 

その頃、列席者控室では受付が始まり、挙式に参加する方々が集まりはじめました(^^)

一気にその場の雰囲気が盛り上がっていきます。

 

あ、すでに疲れちゃったかな(^^;)

 

 

挙式会場からもキレイなグリーンが見えます。

新郎新婦はこの風景が好きと言っていました。

 

挙式が始まる前って、列席者もドキドキワクワク楽しい時間です。

 

新郎入場~!

 

 

 

この画は、席からでないと絶対に撮れない写真。

新婦の息遣いまで聞こえてきそうな距離感。

 

 

この写真を撮った後、お父さんの背中をしばらく見てしまいました。

 

 

 

リングリレーで指輪が2人の元へ運ばれます。

 

 

目の前通過!!というか僕もリレーした!!

 

 

 

 

キスしようとして、

 

ちょっとためらって、

 

なんか吹いちゃって、

 

列席者達は笑って、

 

やっとできて、

 

みんな笑顔♬

このシーン大好き(^^)

 

 

 

 

 

 

なんか可愛くて、つい(^^;)

 

 

屋上は特にフォトジェニックな場所。

 

 

 

「横浜っぽい1枚」を。

 

 

バルーンリリース。

メインカメラマンさんは正面から、僕は少し斜めから。

 

 

 

会場の装飾もどれもオシャレ!

 

 

 

 

 

 

 

窓の外はみなとみらいの観覧車が見えたので、乾杯のシーンに入れ込んでみました。

 

 

 

 

ドキッとする美しさ。

 

 

 

 

このエンゲージメントフォトも僕が撮影させて頂きました。

 

 

 

 

 

なんかシュールで、シャッター押さずにはいられませんでした。

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真の枚数が多くてすみません(>_<)

でも最後まで見て頂きとても光栄です!

ありがとうございます!(^^)

 

◆◇イイね、シェア大歓迎!!◇◆
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
photo home kitai
TEL/090-2495-8684
MAIL/info@photohomekitai.com
HP/photohomekitai.net
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
横浜から全国どこへでも出張致します!
撮影等のお問い合わせはお気軽にご連絡下さいませ。