鎌倉の鶴岡八幡宮でのお宮参り撮影|出張カメラマン – photo home kitai

鎌倉の鶴岡八幡宮でのお宮参り撮影|出張カメラマン

blog

9月中旬に鎌倉の鶴岡八幡宮さんでお宮参り撮影をさせて頂きました。

実はお母さんが僕の元会社の後輩カメラマンで、今は関西にお住まいなのですが、出産の里帰りのタイミングで撮影をご依頼下さいました。

「絶対に北井さんに撮ってもらいたかった」と電話があった時は本当に嬉しくて、僕もこの日を心待ちにしていました♬

久しぶりに会った彼女はお母さんの顔になっていて、会社員時代の懐かしい思い出がフィードバックして撮影をしながらとても感動しました。

それでは、是非ご覧下さい(^^)

 

鶴岡八幡宮での撮影の時は、待ち合わせはいつも三の鳥居。

 

撮影前に神社にご挨拶&ロケハン。

鶴岡八幡宮は毎年撮影していますが、必ず「その日」の状況を確認する為にロケハンします。

この日は流鏑馬の準備をしていたり、休憩所が大掃除で使えなくなっていたりしました。

あと、外国人の団体さんがかなり多かったですね。

 

 

ご家族と対面(^^)

赤ちゃんがまったりモードだったので、早速掛け着を着た撮影からスタート。

元気モードだと手や足をバタバタと動かしてなかなか着物のカタチが決まりにくいので、眠る前後くらいのテンションの時が一番撮影しやすいです。

 

 

 

 

 

鶴岡八幡宮の祖霊社は子孫繁栄のご利益があると言われています。

 

ちょっと笑ってる?(笑)

 

「ママになったんだなぁ」と感じた1枚。

 

お姉さんも撮影に同行して下さいました。

 

緑と赤が印象的な場所。

 

 

 

「わたしかんぜんにあそばれるよね?」って言ってそう(笑)

こんな素敵な時間を共有させてくれてありがとうございました!!

そして、本当におめでとう!!(*’▽’)

 

「プロフォトグラファー北井一大ってどんな人?」

 

書籍「営業写真の撮り方見本帖」講評発売中!

◆◇イイね、シェア大歓迎!!◇◆
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
photo home kitai
TEL/090-2495-8684
MAIL/info@photohomekitai.com
HP/photohomekitai.net
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
横浜から全国どこへでも出張致します!
撮影等のお問い合わせはお気軽にご連絡下さいませ。