品川区のお寺(本立寺)での結婚式撮影|持ち込みカメラマン – photo home kitai

品川区のお寺(本立寺)での結婚式撮影|持ち込みカメラマン

blog

1月に品川区にある本立寺さんで結婚式撮影させて頂きました。

新郎様はなんとこちらのお寺のご住職様。

以前、前撮り撮影をさせて頂いたご縁で、今回の結婚式撮影を担当させて頂く事になりました。

一度撮影させて頂いた方から改めて撮影のご依頼を頂く事は本当に嬉しい事です!

今回はお寺での挙式という事もあり、普段ではなかなか経験出来ないような事が沢山ありました。

一つ一つ説明をするととてつもなく長いブログになってしまうので、是非そちらは写真でご覧ください(笑)

 

お二人の似顔絵ウェルカムボード♬
お花も豪華でとても華やかでした(*’▽’)

 

「猫・カエル注意」初めて見る標識に思わずシャッターを押しました(笑)

 

 

新婦さんの素敵すぎる和ドレス♬

 

そして、圧巻のお堂。

 

 

 

そろそろお仕度部屋に伺います。

 

 

大きな窓のあるこの階段も施設内なんです!

ここから少しだけ記念写真タイムへ。

凄い場所が次々と出てきます(笑)

 

新郎さんの衣装も最高に素敵♬

 

金の鶴がお二人を祝福

 

 

 

 

 

奥にもまた別のお堂が!すごい!!

 

 

素敵な和室もある…普通に本立寺さんで前撮り3時間くらい撮れそう(^^;)

 

結びに新郎新婦揃っての階段ショットを。

 

続いてリハーサルへ。

新郎お父さんの背中。

 

新婦お父さんの眼差し。

 

控室ではご友人達がお二人へのプレゼントを作成中。

 

挙式前に親族集合写真を。

 

 

そろそろ挙式がはじまります。

 

 

 

新郎さんの入場。

 

新郎お母様からの懐剣の儀。

 

 

新婦お母様からの紅さしの儀。

 

ご友人達からも祝福が♬

 

新婦お父さまから新郎へ。

 

 

 

新郎はゲストの方々から1輪ずつお花を受け取ります。

 

それの花束にしてプロポーズを♬

 

大仏様?も見守って下さっています。

 

誓いの言葉はご友人達にもご協力頂きました。

 

新郎お父様と新郎のご挨拶。

 

 

 

お二人のご友人からピアノ演奏のプレゼント。

 

 

 

いよいよ退場へ。

その瞬間、なんと空から桜吹雪が!!!!(*’▽’)

 

 

挙式後は全員での集合写真を。

 

皆さんは披露宴会場までバスで移動。

 

桜吹雪を拾っているのかな?

 

 

僕の撮影はここまで。

披露宴も楽しんで下さいね~!!!(*’▽’)

 

…そしてその1か月後。

なんと、新郎新婦様の計らいで、当日の関係者達と一緒に打ち上げをする事が出来ました!

撮影後に新郎新婦さんと仲良くなる事は良くありますが、打ち上げまで出来るなんて本当に嬉しい事です♬

(テーブルの奥で1番楽しそうにしているのが僕です(笑))

本当に素敵で楽しくて感動的な撮影でした。

こんな時間を共有出来て本当に嬉しいです!

素敵なご縁を繋いて下さったプランナーのゆかさん、本当にありがとうございます!

ご新郎ご新婦様、いつもまでもいつまでもお幸せに♬

 


書籍「営業写真の撮り方見本帖」好評発売中!

是非、ご覧になってみてください!


YouTube「プロフォトグラファー北井一大ってどんな人?」


◆◇イイね、シェア大歓迎!!◇◆
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
photo home kitai
TEL/090-2495-8684
MAIL/info@photohomekitai.com
HP/photohomekitai.net
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
横浜から全国どこへでも出張致します!
撮影等のお問い合わせはお気軽にご連絡下さいませ。