【自分らしい成人式写真って?】 – photo home kitai

【自分らしい成人式写真って?】

blog

こんにちは!
2月に入り本格的に寒い季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

毎年、年が明けると一発目にやってくるイベントが成人式撮影です。
ここ数年は、成人式当日は元々勤めていた写真制作会社さんのお手伝いに行っています。

 

今年は25名くらいの新成人を撮影しましたが、いわゆるスタジオ撮影で、
式典が控えていてお時間もそんなにないので、一人当たり5分~10分くらいで撮影していきます。

そんな限られた状況でも、その方の特徴や、笑顔のキッカケ、お衣裳の柄、振り付けのバランス…
などを見極めながら撮影していきます。
そうでないと、お一人お一人の、その方にとっての素敵な表情をご提供できないと思うからです。
もっと言えばただの「こなす」だけの撮影になってしまうからです。

 

 

社員カメラマン時代、結婚式の撮影では撮影日(挙式日)当日に「初めまして」になる事が多々ありました。
そんな中、一日を通して一番緊張する場面がファーストコンタクトです。
ブライズルームでまずはご挨拶、ご要望などがないか確認、と同時に、
会話をしながらお二人がどんな雰囲気の方なのかを察知しなければなりません。
この瞬間が、神経を一番研ぎ澄ませているMaxの状態になります。

極端に言えば、成人式当日の撮影はそれが20回以上繰り返されるわけです。
当然、終わった後にはグッタリです。

 

 

もちろん、当日でないとお写真が撮れないという方も沢山いらっしゃるかと思いますが、
できることなら僕は前撮りをおすすめします。
前撮りであれば、お時間もゆったりとれますし、何よりご自身の好きな場所で、好きなスタイルで撮影する事ができます。

今回ご紹介する方も前撮りでの撮影でした。

ピンクがお好きとの事で髪の毛までピンク尽くしで、このスタイルが公園の緑でより映えて、周りから超注目の的でした。
ハタチの今に、好きなスタイルで残す。
とても素敵ですね!!
これこそ成人式前撮り撮影での醍醐味です!!

 

自分が選んで、自分が決めたものを、自分のスタイルで着たい!と考えている方には、前撮りは特におススメです!
是非、参考にしてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
photo home kitai
TEL/090-2495-8684
MAIL/info@photohomekitai.com
HP/photohomekitai.net
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
全国どこへでも出張致します!
撮影等のお問い合わせはお気軽にご連絡下さいませ。