男性ポートレート~横浜~ – photo home kitai

男性ポートレート~横浜~

blog

横浜は素晴らしい場所です。

昼でも夜でも色々な街の表情を私たちに見せてくれます。

 

先日、そんな横浜で夜の男性ポートレートを撮影してきました。

ベイブリッジの下はあまり行く事はないのですが、人も少なくとても撮影しやすい場所でした。

 

今回はその様子をご覧ください。

 

 

 

やはり横浜の夜景はとても好きです。

 

 

 

 

注目は下の2枚の写真。

モデルさんが立っている位置は15メートルくらいしか変わっていなくて、カメラも撮っている場所を少し移動して、向きを変えただけです。

ですが、全然印象の違う写真に出来上がっているのが分かりますか?

上の写真はグリーン調な色になっており、下の写真はオレンジがかった色をしています。

特に街頭の光の色は全く違います。

これは編集で行っている加工ではなく、現場で全て調整しています。

結婚式など、時間が限られている現場では、撮影場所を廻るのにも限界があります。

そんな時には、このように光の色などを変えることによってその作品のイメージをガラッと変える事ができます。


光の表現は無限ですね。

それが面白いところでもあります(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、撮影も一段落してさて帰ろうかと思ったとき、どこからともなくバイカー達が現れました。

僕はその技に魅せられて、すぐにそのバイカーさん達に撮影をさせてほしいとお願いをして、何枚か撮影させて頂きました。



世の中にはすごい技を持った方がいるんですね。

僕ももっと頑張らなくては!と思えた撮影でした。