【2歳バースデーフォト&お母さまマタニティフォト~横浜~】 – photo home kitai

【2歳バースデーフォト&お母さまマタニティフォト~横浜~】

blog

先日、【お子様の2歳バースデー&お母さまマタニティ】の撮影させて頂きました。
お客様からは、

 

『 ホントに大満足だよー!
ありがとうございました♪(^o^)/
もう大手スタジオに頼むことはないな笑
写真見てるだけで癒される♪( ´▽`)
また節目節目によろしくお願いします♡』

 

とご感想頂きました。
とても嬉しいです!(>_<)
明日への活力になります!!

 

撮影はご自宅~公園で行いました。
もはやphoto home kitaiの撮影ではご自宅からの撮影が定着しつつあります。
理由としましては、

 

①:ご家族の皆様(特にお子様)がリラックスして撮影に臨める。
スタジオではなかなか普段の自然な笑顔が出せずに顔が強張ってしまう。というようなお話をよく聞きます。
しかし、ご自宅であれば生活の延長線上で撮影をしていくので、必要以上に緊張する必要がありません。
お子様の撮影の場合は、子ども達がお気に入りのおもちゃや、自転車や、DVDがあるので、とてもご機嫌で撮影させてくれます。
『リラックスして撮影する』事は素敵な表情を引き出す為にもとても重要な要素になってきます。

 

②:移動が必要ない。
お着物を着ている方や、小さいお子様がいらっしゃるご家庭では『移動する』事ですら容易ではありません。
・お着物が着崩れてしまったり、シワになってしまうかも…
・折角子どもが起きていたのに移動中に寝てしまうかも…
ご自宅だとそんな心配なく撮影に臨めます(^^)

 

③:ご自宅から移動できない方やペットとお写真が撮れる。
お体が不自由であったり、何かしらの理由でご自宅から離れられない方ともお写真が撮れます。
また、普段一緒に撮影する事が難しいペットとも撮影ができます。
スタジオにペットを連れていって撮影する方はほとんどいません。
家族の一員でもあるペットちゃんとも、是非一緒に撮影をしてあげて下さい。

 

以前、七五三撮影でご自宅での撮影をした際に、お体が不自由なお婆さまとのお写真を残してほしいとご要望がありました。

 

子ども達のお支度が終わると、お婆さまの部屋に伺い並んで写真を撮りました。
お母様は『この写真が撮れるなんて思わなかった』と、とても喜んで頂きました。

他にもご自宅撮影での魅力はたくさんあります。
これから撮影をお考えの皆様にも、そうでない皆様にも、何かの参考になれば幸いです。
ご自宅撮影おススメです(^^)
































□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
photo home kitai
TEL/090-2495-8684
MAIL/info@photohomekitai.com
HP/photohomekitai.net
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
撮影等のお問い合わせはお気軽にご連絡下さい。