【横浜、成人式前撮り撮影~リョウカさん~】 – photo home kitai

【横浜、成人式前撮り撮影~リョウカさん~】

blog

5月の初め、横浜で成人式の前撮り撮影をしました。

もちろん成人式は1月ですが、前撮りの撮影は一年中あります。
5月は気候も爽やかで、お着物でもとても撮影しやすく、新緑がとてもキレイに残せます。
成人式の前撮りをするには実は一番おススメの季節でもあります。

 

そして、今回もやはりご自宅から撮影させて頂きました。
初めのうちはお母さまが「自宅でキレイな写真が残せますか?」と不安がられていました(^^;)
でも、普通に考えたらそうですよね。

 

「写真を撮る」=「スタジオ」or「外」とお考えの方が多いと思います。
けれど、ご自宅でもちょっと撮影方法を工夫するだけで、まるでスタジオで撮影しているかのようなお写真が残せます。

実際にお母さまも仕上がったお写真を見て、とても喜んで頂きました。
皆様も是非今後の撮影の参考にしてみて下さい!

 

艶やかなお振袖、新緑の爽やかさ、ハタチの表情。
これらの組み合わせで、今回もとても素敵なお写真が残せました。

 

----------------------------
▼今回の撮影詳細▼

《撮影場所》
・ご自宅~神社~公園

《撮影時期》
・5月上旬

《撮影時間》
・2時間程度
----------------------------

 

 

 

お着付け風景の撮影はとても好きです。

日本の伝統を感じられますね。

 

 

 

ご姉弟かと思ったら、リョウカさんの彼氏さんでした。

美男美女カップルです!

 

 

このヘアーパーツはリョウカさんの手作りです。

 

 

 

 

彼と分かったら、やっぱり一緒に撮りますよね。

照れた感じが何とも言えず素敵な雰囲気でした(^^)

 

 

リビングにて、みんな揃ってリラックス家族写真。

さすがにここに彼は入れませんでした(^^;)

 

 

 

 

 

ご自宅での撮影を一通り終え、近くの神社へ。

この神社はリョウカさんが小さい頃から参拝している神社です。

ずっとリョウカさんを見守ってきた神社なんですね。

とても感慨深いです。

 

 

 

 

お参りを終え、撮影開始です。

photo home ktiai の撮影では、1枚のお写真でもしっかりとした存在感があり、大きく飾っておけるようなクオリティの高いお写真を目指しています。

 

『お部屋の壁には、思い出の一枚を』

 

成人式や結婚式はハレの日ですので、皆様が日常では撮れないような1枚を、なるべく沢山残せるように心掛けております。

 

 

 

番傘の赤い色が入るだけで、『和』の質感がグッと増します。

 

 

 

 

神社から公園に移動しました。

ここの公園は緑が沢山あり、緑と光に包まれる、優しいお写真を撮る事ができました。

このような場所では、被写体(今回はリョウカさん)も自然と優しい表情になってきます。

リョウカさん、ご成人誠におめでとうございます(^^)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
photo home kitai
TEL/090-2495-8684
MAIL/info@photohomekitai.com
HP/photohomekitai.net
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
撮影等のお問い合わせはお気軽にご連絡下さい。