【結婚式前撮り撮影~小田原~】 – photo home kitai

【結婚式前撮り撮影~小田原~】

blog

小田原で結婚式の前撮り撮影をしてきました。

 

今回、お問い合わせの段階で、ご新郎ご新婦様がどんな思いがあってこの前撮り撮影をしたいのか、それを知る機会がありました。

小田原で育ち、小田原で出会い、小田原に住まわれているお二人。
小田原には沢山の思い出が詰まっています。
お二人のご希望は一つでした。

 

『思い入れのある小田原の地で、前撮り撮影をしたい!!』

 

初めはこの気持ちを原動力に、前撮りができる業者を幾つかあたってみたそうなのですが、なかなか希望に沿う提案をしてくれる業者がなかったそうです。

形式的なやり取り、決まりきったパターン。
そこからはみ出るような撮影希望は追加料金、追加料金…。
どこに問い合わせてみてもこのような状態が続き、僕のところにご連絡を頂いた際には、思い通りの前撮りは無理かも…と諦めかけていたそうです。

 

メールでやり取りをしていた際にも『ワガママですみません…』というようなメールが送られてきました。
『わがまま?』『なぜ?』と思いました。

 

僕も横浜産まれ、横浜育ち、妻と出会ったのも横浜なので、僕ら夫婦にとって横浜という場所は思い入れのある地であり、ある意味、結婚式のテーマのような場所でした。
ですので、もちろん結婚式、二次会、三次会、四次会…と、全て横浜で行いました。
特に二次会会場は人数的な問題があり、探すのにとても苦労しましたが、一カ所素敵な場所が見つかり、僕らの思い通りの最高な一日になりました!
ですので、今回のご新郎ご新婦様のお気持ちはとても共感ができました。

 

お二人の柱となる気持ちやテーマを見失った結婚式は、果たして心から楽しめるのでしょうか?

僕はそうではないと思います。

結婚式は業者や式場の思った通りの筋書きで進めるものでなく、お二人のお気持ちがあってはじめて進めていけるものだと思います。

 

色々なやり取りの末、最終的にはご依頼頂き、撮影を迎え、納品したデータもとても喜んで頂けました。

後悔が残る撮影ではなく、その一日を最高の一日と感じて頂けました。

挙式も8月に控えているなか、お二人には色々な不安があったと思います。
でも今回の撮影を通して、お二人の人生の中に『あの時の、あの時間は本当に楽しかったね!』と思って頂けたのであれば、これ以上嬉しいことはありません。
そして、その写真を見返し、いつかお二人が温かい思い出の時間に包まれるのならば、

最高です。
最高すぎます。
これからもそんな撮影をし続けていきたいです。

今回、撮影後のアンケートでも本当に嬉しいお言葉を頂きました。
これで、また頑張れます!!
もっと突っ走れます!!
日々成長!し続けます!

-------------------------------
【お名前】
よしあき&りょうこ 様

 

【撮影日】
2016年5月16日

 

【撮影内容】
結婚式前撮り撮影(ロケーション撮影)
小田原フラワーガーデン~カフェ~小田原城~海

 

【感想】
とても楽しくて思い出に残る1日となりました!!
思い入れのある地元の数箇所で撮りたかったのですが、なかなか条件にあうカメラマンさんが見つからず諦めかけていたところ、北井さんは、全てを叶えてくれました(*^^*)!

入念な打ち合わせを経て、いよいよ本番!
天気予報が悪く、精神的にも落ち着かないわたしをしっかりサポートしていただき、安心して本番に臨めました!

撮影は、一日がかりとなりましたが、北井さんの人柄が明るく元気で、全く疲れをみせず、真剣に取り組んでいただいたおかげで、本当に楽しく、あっという間に一日が過ぎました(^^)
もちろん、出来上がった写真はどれもステキで、構図も雰囲気も、場所ごとのテーマで撮影してもらい、自然な表情から、普段ではしないようなセクシーな表情など、自分では普段見ないような顔がたくさんあって、驚かされました(>_<)?

友人に写真をみせると、100%羨ましいっ!という声があります!
もし、結婚式の前撮りを検討されているならば、絶対に北井さんにお願いしたほうがいいです!!
写真の素晴らしさに感動し、急遽アルバムもお願いしちゃいました(>_<)!
撮影の当時も、写真も一生の思い出になること間違いなしです!

他のフォトスタジオのプランでちょっとでも不満があるかた!一生の思い出に残る大切な撮影です。
後悔のすることのないように!ぜひ北井さんに相談してみてください!
きっと叶えてもらえると思います(*^^*)!

-------------------------------

 

撮影スタートです(^^)

5月という事もあり、小田原フラワーガーデンは色とりどりのお花達が咲き誇っていて、本当にキレイででした!

この時期はバラ園のバラが特に素敵でした!

今後、小田原フラワーガーデンでの前撮り、流行りそうです!!

超おススメですね!!

 

 

 

 

ねぎぼうず。

おもしろい名前のお花ですが、とてもキレイでしたよ(^^)

 

 

 

左奥に温室が見えます。

あの温室での撮影も外の雰囲気とは全く違って、バリエーション豊かに写真が残せました。

後ほどでてきます(^^)

 

 

 

 

この季節の梅林は新緑の世界でした!!

 

 

 

 

小物を使用しての撮影も可愛らしくて素敵なんです♪

 

 

 

 

噴水の中に、二人の世界。

 

 

 

 

 

あ、ここが温室です。

まるでジャングルですね。

 

 

 

 

場所を移動して小田原の市街地に行きました。

おしゃれ横丁という名前が気に入って、ここで撮影することにしました。

 

 

 

 

だんだんお天気も良くなってきました(^^)

ご新婦様とヘアメイクさんが晴れ女でした。

ありがたや~(>_<)

 

 

 

 

さて、最後の撮影地の海に到着です。

まだ少し曇り空だったので、空の色を変化させてグッと大人っぽく、雰囲気を出した撮影にしました。

 

 

 

 

 

 

まるで、天使でした。

本当に素敵です!!

 

 

夕暮れっぽく撮影。

光の色を変化させることによって、同じ時間帯に、同じ場所で撮影していても、全く違った雰囲気で撮影する事ができます。

よしあきさん、りょうこさん、本当におめでとうございます!!

末永くお幸せに~(^^)