新郎新婦がフォトグラファー – photo home kitai

新郎新婦がフォトグラファー

blog

先月、僕が10年以上前からお付き合いのあるフォトグラファーさん(ご新郎)の結婚式の撮影を担当させて頂きました。

しかも、新婦も僕が写真撮影会社に勤めていた時代に苦楽を共にしたフォトグラファー。

つまり、新郎新婦共にフォトグラファーの結婚式でした。

 

もちろん、現役フォトグラファーのお二人に撮影を頼まれることはこの上ない喜びではありますが、

同じ職業だけに逆に緊張もしました(^^;)

「あの二人はどんな写真が好みだっただろうか…」とかをぶつくさ考えていたのですが、

ご新郎との打合せの際に「キタイ君の好きなように自由に撮ってね」と言って頂いたので、

気持ち的にも楽になり、本当に自由に撮影させて頂きました(^^)

 

撮影後は「夫婦共に大満足です」とお言葉を頂けたので一安心しました。

今日はその時のお写真を少しご紹介します。

新婦がテレやさんで、「顔がハッキリと写っていないお写真ならOK」との事でしたので、

そんな写真を集めてみました。

 

 

 

 

 

先に撮影していた、これまた元同僚の動画カメラマンに便乗してドレス撮影。

 

 

 

 

 

ブライズルームでは新婦がヘアメイクの真っ最中。

 

 

 

 

 

 

 

その間、新郎は挨拶の練習。

 

 

 

 

 

 

 

 

「クルン♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

準備ができたのでチャペルでの記念撮影。

 

 

 

 

 

 

ロングベールはやっぱり広げた感じが綺麗で好きです。

 

 

 

 

 

 

家族写真を撮るために写真室へ。

ご新婦家族は兵庫県からいらっしゃいました。

笑顔が溢れる和やかな雰囲気(^^)

 

 

 

 

 

 

 

さて、いよいよ挙式です。

このような裏風景は友人達では撮れないので、なるべく撮るようにしています。

 

 

 

 

 

 

お母さまによる、ベールダウン。

 

 

 

 

 

 

お父さまと歩き出す新婦。

 

 

お母さま、何を思うのか。

 

 

 

 

 

新婦を新郎に受け渡し…

 

 

 

 

 

 

 

お父さま、何を思うのか。

 

 

 

 

 

 

そのベールは高く上げられ、

 

 

 

 

ここに誓います。

 

 

皆様の祝福を受けて退場します(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

披露宴が始まる前。

お父さま一服。

先ほどの挙式を思い出しているのかなぁ。

 

 

 

 

 

 

子ども達は遊ぶ。

 

 

 

 

遊ぶ。

 

 

 

 

遊ぶ。

 

 

 

 

 

 

 

早速乾杯で披露宴開始。

 

 

 

 

 

 

この日はなんと新郎の誕生日で、新郎の席札の裏には新婦からの「おめでとう」がありました。

それをそっと確認する新郎。

 

結婚式には色々な場所で様々なサプライズやドラマがあります。

それらを出来るだけカタチに残していきたいです。

 

 

 

 

 

 

これもある意味ドラマ。

にしてもデカい。

 

 

 

 

 

新郎の中座はご両親と。

お婆さまの拍手に見守られています。

 

 

 

 

 

 

 

両家ご両親も楽しそうにご歓談されていました。

 

 

 

 

 

そして、披露宴も終盤になり、

 

 

 

 

 

 

記念品を贈呈。

 

 

 

 

 

謝辞の時には新郎からご両親に感謝のお言葉がありました。

 

 

 

 

 

 

 

披露宴も終わり、お二人だけで撮影。

 

撮影が9月だった事もあり、少し秋の雰囲気を入れて撮りました。

 

 

 

 

いつまでもお幸せに(^^)

そして​これからもよろしくお願い致します!