【お客様の声~1歳お誕生日記念~】 – photo home kitai

【お客様の声~1歳お誕生日記念~】

blog

新緑の5月の後半に、1歳のお誕生日を迎えるお子さま(杏ちゃん)と、そのご家族を撮影しました(^^)

撮影場所は『ご自宅と、家の近くのそこらへん』でした。

ご自宅では杏ちゃんの一人カット、職業選びをしている様子、いつも遊んでいるおもちゃやお気に入りのお人形を撮影しました。
外では、新緑の季節という事もあり緑を入れたカットを中心に、杏ちゃんやご家族の自然な様子を意識して撮影しました。

photo home kitaiでは、基本的な料金設定はありますが、撮影内容はお客様と相談して決めます。
つまり、『自由』です。
子ども写真の場合、ご自宅、いつも遊んでいる公園、小さい頃からお参りをしている神社、などで撮影する事が多いです。

 

 

そういえば先日、別のお問い合わせを頂いたお客様(Aさん)からこんなお話を聞きました。

 

Aさん:今まではスタジオで撮影をしてきたけど、長い行列に自分達が並んでいる時にふと思ったんです。
僕:どんな事をですか???
Aさん:『あれ?これってみんなここで撮影するんだよね?人は違うだけでみんな同じ場所で同じような写真?』って。
もちろん子ども写真館やスタジオはそれはそれで魅力はあるけど、特別な記念日にはもっと私達にしかできないプレゼントをしてあげたいと思ったんです。
それで、出張撮影を考えお問い合わせをしてみました。

 

 

僕も長いことスタジオでの撮影をしてきましたし、もちろん今でもスタジオで撮影をする事もあります。
ご自宅、スタジオ、子ども写真館…
それぞれ良い所があります。

 

ただ、家ではキレイな写真が残せないんじゃないか?とお考えの方はとても多いと思います。
僕は『そんな事はないんです!ご自宅でもキレイなお写真は残せるんです』と知って頂きたいので、積極的にお客様の声やお写真をご紹介させて頂いております。

 

いつも一緒に過ごしているご家族と、生まれ育った家や生まれ育った場所で撮影すれば、他では絶対に撮れないその子だけのオンリーワンなお写真に仕上がります。
今後、お子さまのお写真やご家族写真、お宮参り、七五三、成人式などの写真撮影をお考えの皆様の参考になれば幸いです。

 

----------------

【お名前】
A 様

【撮影日】
2016年5月27日

【撮影内容】
1歳記念

【感想】

ドキドキ迎えた当日。
北井さんの人柄に一気に引き込まれ、楽しい明るい雰囲気の中、撮影をして頂けました。

娘の笑顔も沢山引き出して貰えました!
1歳児なので、途中ぐずる事もありましたが泣き顔写真も思い出として撮って頂けたので大大大満足でした。

自宅と、自宅を出たすぐそこでの撮影だったのに、まるで全然違う場所!と思う程素敵な写真ばかりとなりました。

あっという間に過ぎてしまった撮影時間。
親である私達が笑顔の練習をもっとして(笑)娘の成長をこれからも撮影して頂きたいなーと思いました!

私達家族の専属カメラマン的な存在となって頂けたら嬉しいです!

 

----------------

 

 

 

 

ご自宅に伺った時は、まだ朝ご飯を食べていました。

はじめは『あなた誰ですか?』という感じでしたが…

すぐにニコニコ笑顔を見せてくれました!

 

 

 

小さい頃からの杏ちゃんの癒しグッズらしいです。

 

 

 

 

 

急にバンザイをしたかと思ったら…

 

ケラケラ笑いはじめました。

どうやら先ほどのひとりバンザイがツボにはまったようです(^^)

奥で優しく見守るご両家祖母方。

 

 

 

 

一歳記念のお餅です。

一歳の記念にはお餅を背負ったり、踏んづけたり各地で色々なやり方があります。

杏ちゃんのお餅は名前が入り、小分けになっていて、周りの方々にも配れるタイプになっていました。

僕もお裾分け頂いちゃいました!ありがとうございます!!

 

 

 

お着替え中もニコニコな杏ちゃん。

 

 

 

 

もちろんこのお写真もご自宅です。

というか先ほどまでの場所と同じ場所です。

光の取入れ方、構図を変えるだけでガラッと印象を変えた写真に仕上げる事ができます。

 

 

 

 

本日、初めての泣き顔頂戴しました。

 

 

 

 

でも、すぐに機嫌復活。

 

 

 

 

 

1歳だから撮れる写真。1歳だから残しておきたい写真。

 

 

 

 

 

 

『職業選びの儀』にうつります(^^)

定規は建築関係、はさみは美容師or服飾関係、ペンは物書き、お金は金融関係、フォークは料理関係、といったところでしょうか。

さぁ、杏ちゃんどれを選ぶのか!?

 

 

見てます。じっと見てます。

 

 

さぁ、きたーーーーー!と思ったら…

 

 

結局どれも選ばず、カメラ目線をくれました(^^;)

ご家族の中では『玉の輿になる』という事で、その場が収まりました。

 

 

 

 

 

 

先ほどまではずっと一カ所で撮影していたのですが、お母さまが別の部屋にお誕生日の飾りつけをしてくれていたので、そちらのお部屋でも撮影をしました!

 

 

 

 

ある程度室内での撮影ができたので、今度は外にでて撮影をしました。

杏ちゃんはこの飛行機みたいな恰好が好きらしいです(^^)

 

 

 

移動の時はやっぱり飛行機。

 

杏ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!(^^)

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
photo home kitai
TEL/090-2495-8684
MAIL/info@photohomekitai.com
HP/photohomekitai.net
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
全国どこへでも出張致します!
撮影等のお問い合わせはお気軽にご連絡下さい。