『いつものスマホで写真を劇的に変える裏ワザ!』 – photo home kitai

『いつものスマホで写真を劇的に変える裏ワザ!』

blog

というタイトルで、旅行会社ST WORLDさんの本社である渋谷で先日セミナーを行ってきました。

ST WORLDさんは主に海外旅行をメインに扱い、東京、渋谷、銀座、新宿、横浜、名古屋、大阪、福岡、札幌…等々、各主要都市に支店を持ち、日本全国へ展開している人気の旅行会社さんです。

海外旅行に行かれるお客様がほとんどの為、写真をうまく撮りたいと思っているお客様がとても多いと感じました。

やはり、訪れた国の食事や、建造物、地域の人々などを撮影したいという声がとても多かったです。

そこで、今回は『料理、風景、人物』の3つのカテゴリに分けてお話を進めました。

主に話した内容はといいますと…

 

・携帯カメラの基本的な使い方。写真の明さを調整したり、ピントを合わせる方法とは??

・料理を美味しそうに撮るための劇的な構図とは??

・風景は意識するポイントを変えるだけで印象がガラッと変わる!その秘訣とは??

・躍動感あふれる人物撮影をする際に、気を付けなければいけないこと!

・撮影だけで終わらせない!その写真をもうワンランク上げるための編集アプリの使い方とは?!

 

これらの内容の他にも、料理(カラフルなドーナツ)を撮影してみて、どうやったら上手く撮れるかなど実践を交えてお話させて頂きました。

当日は、急遽キャンセルになってしまった方もいらっしゃいましたが、沢山の方々にお集まり頂き、楽しい時間を過ごせました!

お客様からのアンケートも上々だったようで、正直それを聞いてホッとしました(^^;)

 

【お客様からのアンケート(一部抜粋)】
・すごく良かったです。1人で参加しましたが、とても居心地が良かったです。
・知らない事・機能などが多く、今後は人物、海に挑戦したい!
・来週からギリシャへ行くので、食べ物、風景、人をたくさん撮ってきます!
・これからは、普通のモノを違った角度でとってみたいです。

 

何より、僕が今回特に印象に残っている事があります。

それは…

参加者の方は世界各国のビールを飲みながらセミナーを受けれる事です!!(しかもお代わりOK!!)

何ですかこれ!!

僕も色々なセミナーには参加していますが、未だかつてビールを飲みながらのセミナーは未経験でしたので、羨ましくてしょうがなかったです(>_<)

スタッフの皆様は『カメラマンさんも飲みながらやって下さいね~』と仰って下さったんですが、さすがに手は付けられず、終わってからスタッフの皆様と美味しく頂きました♬

 

アルコールが入ったおかげでお客様からも質問などを多く頂き、アットホームで楽しい空気感になりました!

次回は、一眼レフカメラ初級講座の企画も検討されているそうですので、お時間がある方は、是非ビールを飲みに…ではなく、セミナーに参加してみて下さい!

 

それでは、ST WORLDスタッフの方が撮影して下さったセミナーの様子をご紹介させて頂きます。

 

 

 

これです。これ。

世界のビール達。

最高です。

是非、次回も続けてほしいです!!

 

 

 

皆さんセミナーが退屈で携帯をいじっているわけではないです。

いや、もしかしたらそんな人もいたかもしれないですね…(^^;)

 

 

このセミナーを行ったST WORLDさん本社内にある『森カフェ』さんがまた素敵すぎました。

すぐ隣には海をモチーフにした空間が広がっています。

森と海の共存です。

ここでウェディングフォトを撮りたいです。

 

 

実演ターーイム。

 

 

ここが海エリアです!よく見るとダイバーが泳いています♬

顔だしOKの方たちだけで集合写真を撮りました。

次回も開催できると良いなぁ(^^)

ST WORLDスタッフの皆様、そしてご参加下さった皆様、本当にありがとうございましたー!(^^)

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
photo home kitai
TEL/090-2495-8684
MAIL/info@photohomekitai.com
HP/photohomekitai.net
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
全国どこへでも出張致します!
撮影等のお問い合わせはお気軽にご連絡下さいませ。」