横浜 verandaみなとみらいさんでの結婚式撮影|カメラマン北井 – photo home kitai

横浜 verandaみなとみらいさんでの結婚式撮影|カメラマン北井

blog

先日、横浜にある、verandaみなとみらいさんでの結婚式に参列してきました。

 

普段、結婚式には仕事で携わる事がほとんどなので、

列席者としての視点はいつも刺激的で、勉強になっています。

 

と同時に、結婚式を純粋に楽しめていないもどかしさに切なくもなります…

さらに、カメラを持っていくと、仕事モードになってしまう事も分かっているのに、

 

『とりあえず、このレンズだけ持っていこう』

『まぁ、撮る事は殆どないと思うけど念の為ね、念のため…』

 

と、自分に言い聞かせてカメラを持っていきますが、

ついつい撮ってしまいます。

 

他にカメラマンを見ていると僕も撮りたくなってしまいます。

 

これなぜでしょう?

 

深夜テレビでラーメン特集をやっていて、

この時間に食べてはいけないと分かっていても、

ついつい食べてしまうアレに似ている気がします。

 

それでも今回は抑えた方だと思います。

よく我慢した!オレ!!

 

あと、列席の時にはなるべくその現場を観察するようにしています。

例えば、式場の清掃状況やスタッフの方の動きなど。

この仕事をしていると、写真の事に限らずいい結婚式場知らない??

と聞かれる事も多い為です。

やはり、どうでもいい所はおススメできませんので。

 

verandaみなとみらいさん、

式場はキレイだし、スタッフさんの動きも接客もとても素晴らしかったですね!

人気の理由が分かります。

 

 

 

 

 

お母さんは、どんな思いを込めて送り出しているのでしょう。

 

 

 

列席者の立場だと、普段なかなか撮れない位置から撮れるので刺激的です。

こうゆう時の発見が、普段の撮影にも生きてきます。

 

 

 

 

 

 

新郎から、お母さんに感謝の言葉。

そして、お父さん、お姉さんにも。

家族っていいものです。

最高の一日でした!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
photo home kitai
TEL/090-2495-8684
MAIL/info@photohomekitai.com
HP/photohomekitai.net
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□