九州産業大学でゲストスピーカーとして講義をさせて頂きました。 – photo home kitai

九州産業大学でゲストスピーカーとして講義をさせて頂きました。

blog

12/8~9 福岡にある九州産業大学 写真・映像メディア学科の授業で

ゲストスピーカーとしてお話をさせて頂きました。

 

僕は以前、テレビの音声さんを2年間やっていた事もあり、

今回の講義では『写真と音の関係』についてや、

今まで僕が仕事で経験してきた事や、想いをお話させて頂きました。

さらに、いまも放送業界の最前線で働いている僕の同期にお願いをして、

これまでの仕事についてや、学生さん達に向けての『現場の声』をお伝えさせて頂きました。

 

僕は、普段撮影する事がメインの為、講義というものは慣れないものでもありましたが、

学生さん達は最後まで真剣に聞いてくれました。

もっと、『伝える』という事を勉強していかなければなぁと、改めて自分の課題を認識できたと共に、

学生さん達の真剣な眼差しを見ていて、14年前、社会に出る事への不安と期待でドキドキワクワクしていた自分を思い出しました。

 

あの頃はまさか、自分がフォトグラファーになるとは思ってもみなかったけど、

今はこの職業に出会えて本当に良かったと思っています。

 

そして、今回お話させて頂いた学生さん達に負けないように、

僕も走り続けていこうと改めて感じました!!

 

短い時間ではありましたが、沢山の事を吸収でき、また、考える事ができました。

 

今回、参加して下さった九州産業大学 写真・映像メディア学科の皆様、

そして、全ての段取りを手配して下さった稲田さん、

この度は本当にありがとうございました!!

 

また、皆さんにお会いできる日を楽しみにしています!!(^^)

 

 

 

 

なんと講義とは別に学生さん達からのインタビューもありました。

 

 

 

学生さん達の真剣な眼差しが嬉しかったです。

 

 

沢山の学生さん達が参加してくれました!!

ありがとうございます!そして、これからもよろしくお願いします!(^^)

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
photo home kitai
TEL/090-2495-8684
MAIL/info@photohomekitai.com
HP/photohomekitai.net
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
全国どこへでも出張致します!
撮影等のお問い合わせはお気軽にご連絡下さいませ。