横浜 自宅~神社での七五三出張撮影 – photo home kitai

横浜 自宅~神社での七五三出張撮影

blog

最近は気温も低くなり、朝晩はかなり冷え込んできました。

お鍋の恋しい季節ですね。

僕は水炊きが好きです。

あと、キムチ鍋も好きです。

あと、すき焼きも好きです。

 

 

ということで、お鍋が恋しい季節でもありますが、11月は七五三シーズンでもあります。

photo home kitaiでも有り難いことに沢山の七五三撮影のご予約を頂いております。

そんな中、先日5歳の七五三ロケ撮影をしてきましたのでご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

この日はご自宅からの撮影でした。

七五三の場合はすぐには撮影に入らずに、まずは少しお子様と話をして仲良くなってから、

遠めから徐々に撮影する事が多いです。

本日の主役はヨシ君(5歳)※画像右です。念のために。

 

 

 

 

 

妹のみーちゃんはまずは腹ごしらえから。

 

 

 

 

 

みーちゃんは写真には抵抗がないようでカメラを向けると自分からポーズをとってくれます。

 

 

 

 

 

 

 

ママが先に近くの美容室でお着付けをしているとの事で、子ども達も準備をする為に向かいました。

 

 

 

 

 

ヨシ君も準備開始。

 

 

 

 

 

ヨシ君の準備風景をじっと見つめるママ。

姿勢良いです。

 

 

 

 

 

 

 

完成!!

では、神社に出発です。

 

 

 

 

 

 

みーちゃん、前半とばし過ぎた為、お休みタイムに入りました。

 

 

 

 

 

 

 

お清め。

 

 

この手も少しずつ大きくなっているんですね。

 

 

 

 

 

 

 

ヨシ君、少し気になるようで、

 

 

 

 

 

鈴を鳴らし、

 

 

 

 

祈ります。

 

 

 

ママは子ども達の成長への感謝と、家族みんなの健康をお願いしているのかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、みーちゃんのお休みタイムはいつまで続くかなぁと思っていたら、

 

 

全員で記念写真を撮る直前に奇跡的に目を覚ましました!

そして、起きて3秒でピースしました。すごい。

 

おかげで素敵な家族写真が撮れました。

 

 

 

 

 

 

 

ご祈祷後に千歳飴を貰いヨシ君もご機嫌に。

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも、たくさん遊んで。

 

 

 

 

 

 

たくさん、失敗して。

 

 

 

 

 

 

 

たくさん笑って、素敵な男性にになってね!

 

 

 

 

 

 

みーちゃんも!

 

 

 

そんな素敵な一日でした(^^)