第二回 旅の学校セミナー! – photo home kitai

第二回 旅の学校セミナー!

blog

先月、株式会社ST WORLDさんでのイベント「旅の学校」での、スマホで撮る写真セミナーを開催してきました。

このセミナーは去年の8月に第一回目が開催となり(その様子はこちら)、お客様にも好評を頂いたとの事で今回が第二回目の開催となりました。

前回は当日キャンセル等もあり12名の参加でありましたが、今回は倍以上の25名の生徒さんにご参加頂きました。
ご参加下さった皆様ありがとうございますm(__)m

 

今回のテータは「人物撮影について」。
・旅先で上手にポートレートを撮影するには?
・カメラの基本的は使い方、各種機能の意味。
・光の捉え方、光の作り方。
・自然でナチュラルに撮影できる「○○○撮影!」
・女性と男性の撮影方法の違い。
・究極の自撮り撮影について
・笑顔写真は○○○を狙え!

 

…などなど。
普段、人物をメインに撮影している僕にとってはとてもやり易い内容でした。

また、前回の復習もさらっとご説明したので、「風景・料理・人物」と3つのカテゴリでお話をさせて頂きました。

前回は講義がメインで実践タイム少なかったかな?と反省点もあったので、今回は実践タイムを小分けにとりました。
そこで、自由に撮影や質問をして頂いた為、僕と生徒さん、そして、生徒さん同士の交流もはかる事ができ、アットホームが雰囲気のセミナーとなりました。

 

アットホームと言えば、ST WORLDさんのセミナーには皆様と打ち解けられる要因がもう一つあります。
それは………

 

お酒が飲めるという事です!!!(もちろんソフトドリンクもあり)
しかもおかわり自由!!!!

 

このスタイルは前回から受け継がれているスタイルなのですが、他のセミナーではなかなか類をみない斬新なスタイルです。
お酒を飲みながらセミナーを受けれるので、まるで自宅にいるかのような雰囲気で、リラックスして勉強できます。
まさに、大人の学校です。

 

しかも、世界各国のビールが飲めるという事もあり、お酒が飲める生徒さんは目を輝かせていました。
(僕のおススメはこれです。マンタ。なにやらニューカレドニアのビールらしいです。フルーティーでとても飲みやすい!セミナーが終了した後に頂きました↓↓)

 

 

 

普段は一眼レフカメラで撮影しているのですが、このセミナーは携帯カメラでどれだけ素敵な写真が撮れるか?!をテーマに開催しています。
今後は一眼レフカメラ対象のセミナーや、外に繰り出しての課外授業も検討されているようですので、ご興味ある方は是非参加してみて下さい。

 

それでは今回ご参加頂いた皆様のアンケートもご紹介させて頂きます。
また、スタッフの方が携帯で撮影して下さった当日のお写真も少しだけご紹介させて頂きます!

 

----------
【生徒さんアンケート結果】
・すぐに使えそうな写真のテクニックを教えていただいて、参加して本当に良かったです。
・ちょっとした事で、写真が全然良くなるんだと思いました
・とても楽しく、すごくよかったです。また来たいです。
・充実でした!! ありがとうございます。
・会場がフォトジェニックでとてもステキでした。ここで撮影してみたいです。
・ギモンに思ってたことを、先生がドンピシャで教えて下さいました。ありがとうございました。活用します!
・とにかく為になりました。
・説明も分かりやすく、飲食も充実で驚きました。また参加したいです。
・とても楽しかったです。ありがとうございました。スタッフの方の「旅愛」も感じられました。
・これからの旅の写真に役立てていける教室でした。ありがとうございました!!
・楽しかったです。ありがとうございました。
・実際に写真を撮れるタイミングがあって良かったです。
・とてもためになり、楽しかったです。ありがとうございました!

----------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
photo home kitai
TEL/090-2495-8684
MAIL/info@photohomekitai.com
HP/photohomekitai.net
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
全国どこへでも出張致します!
撮影等のお問い合わせはお気軽にご連絡下さいませ。