和装を綺麗に撮る為の『整体』とは? – photo home kitai

和装を綺麗に撮る為の『整体』とは?

blog

今日は急遽、和装振り付けのお勉強&おさらいをしてきました。

ドレスにも写真をとる際に綺麗に見える向きや形があるように、和装にもその柄や形が一番綺麗に見えるカタチがあります。
でもそれは一般の方はもちろん、普段ウェデイングを撮影しているカメラマンさんでも、勉強と経験をしていないと絶対に作れないカタチ。それが『振り付け』です。

僕はある程度の『振り付け』はできますが、それでもやはり細かい部分のおさらいは1年に1度は必要です。
終わった後はまるで整体に行ったかのような清々しさ(^_^)

これからも、先人から受け継がれた伝統的な和装型をしっかりと残していきたいと思います。

 

 

日本全国どこへでも撮影に伺います!

-----------------
photo home kitai
北井一大(きたいかずひろ)
MAIL/info@photohomekitai.com
HP/photohomekitai.net