「和装振り付け」という技術 – photo home kitai

「和装振り付け」という技術

blog

昨日は僕が毎月企画している「婚礼和装振り付け練習会」でした。
ちなみに「婚礼和装振り付け」とは??と思う方も多くいらっしゃると思うので簡単に説明させて頂くと、、、

「結婚式の和装衣装を写真撮影する際に、お着物が最も綺麗に写るようにカタチを整える技術」

というものです。
今回は新郎新婦揃っての練習。
一年間を通して「新郎」「新婦」と分けて特訓してきたものを、一つにまとめるとても大事な日でした。
来月はメンバー内での忘年会&ある雑誌の取材&ちょっぴり練習になるので、本格的は練習は昨日が収め日でした。
 
今年の1月から始めて早10カ月。
スタートメンバーの方も途中から参加された方も、本当に技術習得が早く、即現場で実践できるレベルに到達しております。
※というか、すでにデビューされている方も多くいます。

こんなにも上達が早いのは、メンバーは僕からお声掛けした方ではなく、自分から名乗り出たやる気のある方々ばかりだからですね、きっと。
カメラマンだけでなく、着付け師、美容師、など様々な職種の方がいらっしゃいます。
 
今までは講習会に参加した方でないと練習会には参加できなかったのですが、来年からは、すでに参加表明して頂いている方や、その他ご興味がある方が、もっと参加しやすい環境を作っていこうと考えています。
「和装振り付け」ご興味のある方は一度ご連絡頂ければと思います。
 
そして、結婚式の和装撮影に関してお困りの方は是非ご連絡下さい!

自信をもって我々メンバーが解決します(^^)


◆◇イイね、シェア大歓迎!!◇◆
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
photo home kitai
TEL/090-2495-8684
MAIL/info@photohomekitai.com
HP/photohomekitai.net
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
横浜から全国どこへでも出張致します!
撮影等のお問い合わせはお気軽にご連絡下さいませ。