カメラも『入浴』させています。 – photo home kitai

カメラも『入浴』させています。

blog

タイトルだけ見ると、カメラが大好き過ぎて入浴の際にも手放せない変態カメラマンのようですが、そうではありません。

 

先日のブログでご紹介した通り、北井家はいま奈良にいます。

 

本日でその奈良帰省も終わりとなりますが、この夏の帰省を利用して、普段酷使しまくっているカメラ達を大阪の会社にフルメンテナンスに出しました。

 

ところで『カメラのフルメンテナンス』とは一体どんなものでしょうか??

 

 

人間は疲労が溜まると、入浴や睡眠をとって回復する事ができます。

 

人によっては整体やマッサージに行く方もいます。

 

さらに酷くなると病院に行ったりもします。

 

 

カメラも同じく疲労します。

 

さらに、カメラは入浴や睡眠で回復する事ができません。

 

疲労していく一方です。

 

 

ピントが合わなくなってきて、シャッターが弱ってきて、ボディ全体が緩んできます。

 

つまり、使えば使うほど、そのカメラが持っている力を100%出せなくなってくるのです。

 

ですので、定期的にメンテナンスをする事が大事になってきます。

 

人間が入浴や睡眠で日々の疲れをとるのと同じように、カメラもその能力を最大限発揮できるようにメンテナンスに出すのです。

 

しかもプロ専門のメンテナンス会社へ!!

(気になる方はFacebookページはこちら)

 

 

僕の機材も、先日疲労回復を終えて手元に戻ってきました。

 

全部で、十うん万円しましたが…(-_-;)

(人間の整体より遥かに高い…)

 

しかし、これでまた心置きなく撮影に専念できます!!

 

これってカメラマンにとってとても重要な事です。

 

いかに現場に慣れているカメラマンでも、

「ピントが合っているかなぁ?」

「なんかカメラが変な音するなぁ?」

など、撮影以外の事に気を取られてしまっては、100%の力を発揮できません。

 

撮影に100%集中できる環境づくり!

 

これは誰がやってくれるわけでもなく、自分で作り出すものです。

 

そしてそれは、お客様にご提供する商品に直接影響してきます。

 

 

これからも、お客様に最高の商品とサービスをご提供できるように、常に100%の状態を目指して取り組んでいきます!

 

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
photo home kitai
TEL/090-2495-8684
MAIL/info@photohomekitai.com
HP/photohomekitai.net
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
横浜から全国どこへでも出張致します!
撮影等のお問い合わせはお気軽にご連絡下さいませ。