ご自宅から撮影する七五三撮影について~横浜~ – photo home kitai

ご自宅から撮影する七五三撮影について~横浜~

blog

今年も七五三の撮影のご予約を多く頂いております。

 

photo home kitai の撮影では、ご自宅から撮影させて頂く事が多くあります。
では、何故ご自宅からの撮影が多いかと言いますと、次の理由があります。

 

 

①、お子様と仲良くなれる。
⇒ご自宅はお子様にとってリラックスできる場所、まさしく『ホーム』になります。
子どもに限らず、大人でも初めて会った人にいきなり「はい、撮るよ~」と言われて、なかなか自然な笑顔は出せません。
ですので、なるべくであれば、ご自宅に伺った際にお子様と遊んだりお話をしたりして、「心を通わせる時間」としています。
それによって神社での自然な表情を撮れる確率もグンと上がります。

 

②、バリエーション豊かに写真を残せる。
⇒①で明記した通り、ご自宅ではお子様と心を通わせる時間としています。
ですが、いつもとは雰囲気の違う衣装を着て、行き慣れていない神社に行けば、やはり緊張や違和感を感じる事があります。
そんな場合でも、神社で初対面の時と比べれば、お子様は僕にリラックスしてくれますし、万が一あまり自然な表情を撮る事ができなくても、ご自宅ではリラックスしたお写真が撮れている事が殆どなので、結果、色々なバリエーションで一日を残す事ができます。

 

③、神社に出向けない方や、ペットとも一緒に撮影ができる。
⇒以前、七五三の撮影のご依頼を頂いたお母さまから「子どもの晴れ姿とおばあちゃんと一緒に撮影して欲しい」とご要望がありました。
お婆様は身体が不自由で、神社まで出向く事は難しいとの事でしたので、ご自宅に伺い一緒に撮影をさせて頂きました。
帰り際お母さまから「この写真が今日一番撮って欲しい写真だったの嬉しいです」とお言葉を頂きました。
また、ペットとも一緒に撮って欲しいというご要望もあります。
我が家にもミニチュアダックスがいるのでその気持ちはよく分かります。
つまり皆さん「家族」と共に撮って欲しいという事ですね。
お祝い事はみんなで祝った方が本人も、そして、ご家族も楽しいものです。
「家族と一緒に撮りたい」
それがご自宅での撮影をご希望される理由の一つにもなっています。

 

 

それでは、以前撮影させて頂いたお客様のお写真をご紹介致します。

是非ご参考にしてみて下さい~。

 

 

お気に入りのストライダーを見せてくれました(^^)

 

 

この時、まだ朝の8時くらいだった気がします。

子どもは元気!

 

 

お姉ちゃんが笑うと、妹ちゃんも笑う。

手にもっているのはモンチッチ。

 

 

 

家族。

 

 

さてと、そろそろ準備をはじめますか!

パパは美容師さんです。

 

 

あ、、、さっきのモンチッチだ。

 

 

 

朝早かったから眠いよね~。

 

 

 

お化粧はママの担当。

 

 

「私も忘れないでね」のアピール。

 

 

本当に天気が良い日でした。

ママの見様見真似。

 

 

 

家族団らん。

 

 

この日の締めはパパのお店で!

 

◆◇イイね、シェア大歓迎!!◇◆
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
photo home kitai
TEL/090-2495-8684
MAIL/info@photohomekitai.com
HP/photohomekitai.net
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
横浜から全国どこへでも出張致します!
撮影等のお問い合わせはお気軽にご連絡下さいませ。