和装とドレスでの横浜前撮り周遊プラン – photo home kitai

和装とドレスでの横浜前撮り周遊プラン

blog

先日、岡山県からお越し頂いたお客様の前撮りを行いました。

今回は横濱和日(和装)と、お持ち込みのウェディングドレスでの撮影ででした。

横浜の夜景と撮りたいというご希望があったので、最終的に夜景が撮れるようなスケジュールで進めていきました。

 

横濱和日(和装)では、今年開館100周年を迎えた横浜開港記念会館、ドレスでは横浜でかな~り有名なカフェ、「Jack-Cafe」さんと大さん橋を撮影地に選びました。
快く撮影を許可して下さったJack-Cafeさん、改めてありがとうございます!

 

 

さて、なぜ今回、岡山県からわざわざ横浜までお越し頂き前撮りをする事になったかと言うと、お二人の思い出の場所が横浜だったそうで、前撮りは二人の思い出の場所で撮りたい!とのご希望から横浜を選ばれたそうです。
そして、インスタグラムで僕の写真を見つけて下さり、「ここだ!」と思ったとの事でお問合せを頂きました。

本当に嬉しい限りです。

ご新郎様は月に1度程度は都内に仕事でお越しになるようなので、そのタイミングで打合せをしたり、あとはメールなどで準備を進めていきました。

 

今回は和装撮影では、ご新郎様がずっと前から着てみたかったとの事で「裃(かみしも)」をお召しになる事になりました。
「裃」とは、よく時代劇などでお殿様が着ているようなあれです。
江戸時代では武士の最礼装と言われていたようで、その名残りから現在でも祭礼などで用いられる事が多いようです。

 

 

この日、一日で和装と洋装の両方を撮影しましたが、人力車での移動は見た目も優雅ですし、ご新郎ご新婦様もゆっくりと横浜観光ができて楽しかったと仰って下さいました。
是非、一緒に横浜巡りをしている気分で見てみて下さい!

 

 

まずは、横濱和日の定番となった「和日オレンジ」の撮影から。

裃だと、雰囲気がいつもの和装前撮りとは変わって新鮮です!

 

 

そして、ご新郎様のソロショット。

きまってます。

撮影場所を横浜開港記念会館に選んで良かったです。

 

 

 

横濱和日では、お衣裳のスタイリングやヘアメイクには特に重点を置いています。

まずはお客様のご要望や好みなどを確認させて頂き、それに合わせて技師がお二人にぴったり合ったスタイルに仕上げていきます。

ですので、事前にヘアメイクやスタイリングについては、念入りに打合せを行います。

 

 

 

ちょうど、素敵な西日が差し込んできました。

ロケーション撮影の場合、臨機応変に撮影場所やスタイルを変えていきます。

 

 

 

 

ご新婦様が直筆で「横濱和日」の書を書いて下さいました!!

スタッフ一同感動…(;_;)

ありがとうございます!!!!

 

 

 

 

続いてドレス撮影に。

和装の時とは違いドレスではキメキメにし過ぎず、楽しく、ナチュラルなイメージのテイストも沢山撮りました。

 

 

 

「あなたを連れ出そう」

のイメージ。

 

同じ場所で撮影していても、ライティングとポージングで雰囲気を変えて撮る事ができます。

 

 

 

 

 

続いて大さん橋へ。

定番の横浜三塔スポットで。

 

 

 

思わず笑っちゃう。

だって、楽しいから。

 

 

 

プロポーズしてみたら…

 

 

お花受け取ってくれなかった…(^-^;

 

 

 

 

気をとり直して夜景撮影へ!!

僕は完全に夜の時間より、これくらいのグラデーションがでる時間帯が好きです。

 

【横濱和日】

・人力車での横浜周遊和装前撮りプラン!!

¥150,000~

※現在、大変人気を頂いておりますので、まずは撮影候補日のご確認をお願い致します。

お問い合せはこちら

 

 

 

◆◇イイね、シェア大歓迎!!◇◆
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
photo home kitai
TEL/090-2495-8684
MAIL/info@photohomekitai.com
HP/photohomekitai.net
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
横浜から全国どこへでも出張致します!
撮影等のお問い合わせはお気軽にご連絡下さいませ。