アンジェロコート東京での結婚式撮影|持ち込みカメラマン – photo home kitai

アンジェロコート東京での結婚式撮影|持ち込みカメラマン

blog

7月になりました!

けれど、まだ梅雨明けしませんね~。

 

雨の日には雨の日ならではの写真が撮れますが、編集をしている時はやはり晴れの日の方が効率が上がります。

さらに、山下達郎の曲を掛けながら編集をするとグッと効率が上がる事を体感しております。

 

それはさておき、3月にアンジェロコート東京さんで結婚式撮影をさせて頂いたので、今回はそちらをご紹介させて頂きます。

なんと言っても、こちらの会場さんはスタッフさんがとても協力的で、撮影に関しても色々とご相談に乗って頂き、新郎新婦さんのご要望もしっかりと残す事ができました。

アンジェロコート東京のスタッフの皆様、本当にありがとうございました!

 

以前、ブログでも書いたことがあるかもしれませんが、最近では持ち込みカメラマンに対して色々な制限を掛けられる事も多く、

「持ち込みカメラマン」というだけで式場さんの対応が雑になったり、パーティーの進行を教えてくれなかったり、場合によっては嫌がらせのような事をされる会場もありました…(-_-;)

もちろん、新郎新婦は持ち込み料金をしっかりと式場さんにお支払いをしているにも関わらずです。

それって、誰も得をしませんよね。

 

僕らは新郎新婦さんに対して「一生の思い出に残る素晴らしい一日を過ごして頂きたい」という想いを共有して、その式に携わっていると思っています。

それは「持ち込み」とか「持ち込みでない」とかではなく、「新郎新婦とのご縁を頂いた者」として当然な事だと思っています。

 

僕は数年前まで「持ち込みでない」カメラマンでした。

つまり式場専属のカメラマンでした。

今とまるっきり逆の立場でした。

 

それでも、その時からその想いは変わりません。

やはり大切な事は、自分がいま身をおいている環境で、新郎新婦さんに対してどんなご提案や結果を残せるかだと思っています。

 

…こうゆう話になるとどうしても熱くなってしまうのでこの辺りにしておきます。(-_-;)

 

さて、話が逸れましたが今回の新郎新婦さんもとっても素敵なお二人(^^)

新婦さんがインスタで僕を見つけて頂いたのですが、撮影日が比較的近かったにも関わらず、お問合せ頂いた日程がたまたまポッカリ空いている日で、運命のような巡りあわせで撮影をお受け出来た事を覚えています。

 

挙式・披露宴だけでなく、東京駅でのロケーション撮影も行う事ができて、一日を通して本当に素敵な時間を過ごす事ができました(^^)

笑顔満開のパーティーや、時々ほろっときてしまうシーンまで、見所満載の内容になっています!

注)すみません…今回も写真多めです…(^^;) だって良いシーンが多くてなかなか削れないんです。。。

 

ではどうぞご覧ください~!

 

シャンとした服が、両家のお父さんを待っています。

 

 

 

神聖であり、美しすぎる時間。

 

 

 

会場の下見に行ったときにイメージが浮かんだカット。

新郎新婦さんも気にってくれました!

 

 

 

 

 

タクシーを待っている新婦の表情はまるで少女のようでした。

 

 

 

東京駅着きました!

イベントをやっていて人も多かったので、背景ぼかしは強めにして、テントなどをなるべく入れないように考慮しました。

 

 

僕のお気に入りカット。

「東京駅から私を連れてって」

 

 

タクシーを降りるその姿も美しい。

 

 

 

ドレスを着替えてファーストミートをします。

 

 

 

お父さんの笑顔から「おめでとう」が聞こえます。

 

 

 

挙式リハーサル。

新郎が入場したら小さい頃の写真などをスライドショーで流すのですが、これが感動的(>_<)

 

 

新婦も、お父さんも、

 

お母さんも、涙涙。

 

 

 

 

 

 

挙式が、はじまります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アペリティーボタイム!

 

ゲストを迎える新郎新婦。

 

ウェルカムムービーを見て、その流れでパーティーがスタートします!

 

 

 

 

小さいカメラマンも大活躍!

 

 

とにかくゲストの皆さんの笑顔が印象的なパーティーでした(^^)

 

 

 

 

 

 

さっきのカメラマンのお嬢ちゃん。

 

手に粉砂糖がついちゃったので、、、舐める(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ご両親方もとても仲良し(^^)

 

 

 

 

 

 

 

新郎新婦、再入場~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感謝の気持ち。

 

 

 

 

 

 

ゲストからの温かい言葉と拍手が、何よりのプレゼント。

 

 

 

 

 

 

 

両家父の固い握手!最高!!

 

 

 

 

 

 

 

 

本当におめでとうございます!(^^)

 

 

◆◇イイね、シェア大歓迎!!◇◆
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
photo home kitai
TEL/090-2495-8684
MAIL/info@photohomekitai.com
HP/photohomekitai.net
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
横浜から全国どこへでも出張致します!
撮影等のお問い合わせはお気軽にご連絡下さいませ。