3月のホテルニューオータニ東京での結婚式撮影(披露宴約65名)|持ち込みカメラマン – photo home kitai

3月のホテルニューオータニ東京での結婚式撮影(披露宴約65名)|持ち込みカメラマン

blog

3月は2週続けてホテルニューオータニ東京さんでの結婚式撮影でした。

しかも、2週続けての雨。

僕は晴れでも雨でも「その時のベストを尽くして、その時にしか撮れない写真を撮る!」という考えなので、

雨だからといってそこまで気にしないのですが、やはり新郎新婦さんは気にされる方は多いですよね。

特に屋外での結婚式の場合、それが挙式やパーティに著しく影響が出てしまう事があるので、週間天気予報とにらめっこされる方も少なくないはずです。

幸いにもホテルニューオータニ東京さんは屋外での挙式などではないので、そこまで進行に影響が出てしまう事はないと思いますが、

唯一、挙式前の記念写真タイムでロゴ前やお庭での写真が撮りにくくなるという点が影響があるかと思います。

その辺りは当日にプランナーさんや介添えさんとも相談しながら、撮れるor撮れないを判断して臨機応変に対応されるのが良いかと思います。

今回は約65名の列席者の結婚式レポをご紹介致します。

コロナの影響で延期を繰り返し2年越しの開催となった結婚式。

僕もとても感慨深い1日でした。

では、どうぞご覧ください。

今回はリングはリングピローがガラス製?だったので、上にのせて透明感のあるイメージで撮影してみました。

 

「私たちは待っている。新郎新婦の仕上がりを。」

 

 

それぞれのお部屋でお仕度を。

 

 

 

支度を済ませて、1階の鶴の壁前でファーストミート。

感動的なシーンでした!

 

 

ではフォトタイムスターーート!

まずは草月前から。

 

雨だったのでロゴ前までは出れなかったけど、ロゴの下は撮る事が出来ました。

 

アトリウムチャペルは雨っぽさを感じさせないように明るめに撮りました。

 

最近この写真のご要望をよく頂きます(^^)嬉しいです♪

 

お庭で撮れなかったので、披露宴会場からお庭が写るように撮影しました。

ちょうど桜も咲いていたし、人もいないし、太鼓橋も見えて、晴れの日にお庭に出て撮るより良い感じに撮れたのでは?と思いました(^^)

 

青壁は鉄板ですよね。

 

フォトタイム終了。親族控室で家族写真を撮影します。

 

 

そしてリハーサルへ。今回はチャペルでのリハ。

 

 

和やかな挙式前。こんなシーンも余す事なく残したい。

 

挙式スターーーート!

 

 

パパがお迎えに行ってお二人のお子さんも入場(^^)

 

 

 

 

 

お子さんが拍手してくれてた!!!( ;∀;)

君にも今日の日の素晴らしさが分かるのね!

 

 

僕が以前撮影させて頂いたエンゲージメントフォトの写真をウェルカムボードに使ってくれていました!

嬉しい!!

 

 

開宴前は二人が見る事の出来ない風景。だからしっかり撮りますよ♪

 

 

 

 

 

 

オレンジと青の光が混ざるシーンはとても難しいけど、なんとかします(笑)

 

 

 

 

2人とゲストがナチュラルにその場を楽しんでいる様子を切り取るのがとても好きです。

いや好きと言うか、得意です!

 

 

 

 

 

雨がお庭をより一層美しくさせる。

 

 

 

 

この日の司会者はグレッグ・アーウィンさん。

その歌声に会場が癒されました♬

 

 

 

 

 

いよいよパーティも終盤。

 

 

 

パーティ後のフォトタイムへ。

まだ雨が降っていたので、またしてもロゴの下で撮りました。

朝とはテイストを変えて光をオレンジ調にしました。

 

この絨毯が見えるカットも最近ご要望が多いカット。

ニューオータニ東京の絨毯は映えますよね(^^)

 

 

青と赤のコントラストが絶妙。

 

結びはお子さんとのスリーショットで!

エンゲージメントフォトからご一緒出来て光栄でした!

ご結婚おめでとうございます!!(^O^)/

 

◆◇イイね、シェア大歓迎!!◇◆
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
photo home kitai
TEL/090-2495-8684
MAIL/info@photohomekitai.com
HP/photohomekitai.net
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
横浜から全国どこへでも出張致します!
撮影等のお問い合わせはお気軽にご連絡下さいませ。