7月の雨の日 箱根リトリートでのウェディング撮影(お仕度~挙式まで) – photo home kitai

7月の雨の日 箱根リトリートでのウェディング撮影(お仕度~挙式まで)

blog

7月の雨の日。

僕の大好きな箱根リトリートさんでウェディング撮影をさせて頂きました。

リトリートさんでの撮影の時は比較的晴れる事が多いですが、今回は雨。

そして、7月という事もあり緑が豊富。

という事は《雨+緑=鮮やかで艶やかなグリーンが残せる》という独自の方程式が成り立ちます(笑)

もしかしたら新郎新婦さんやゲストは雨で残念な気持ちもあったかもしれませんが、

僕的にはそんな気持ちを覆すようなお写真を残したあげたい!と逆に燃えておりました。

それでは、そんな僕のパッション全開のお写真をご覧ください。

 

ね?緑綺麗でしょ??

 

 

ある程度外観を撮ったらお二人のお仕度部屋へ。

まずは本日の主役である3人のお衣裳を撮影。

これだけで今日の1日が素敵なものになる予感がする♬

 

お二人のお子さんがじいじと一緒に遊んでいた。

お嬢ちゃんもお天気が心配なのかな?

 

挙式のセレモニーでこちらのオリーブの木を使うので、指輪の物撮りをこのように撮影しました。

 

 

ドレスを着ていよいよお仕度も完成間近。

 

新婦さんのお仕度を撮っていたら……

 

背後から熱い視線が(笑)

そうです。新郎さんです(^^)

 

やばかわいいサイズ感♬

 

お嬢ちゃんもお仕度完了間近です(^^)

 

 

先に新郎さんが完成したので、まずは一人写真から。

リトリートのこちらの場所は白い壁があるので、衣装や小物や表情が映える写真が撮れます。

 

そして、新婦さんも。

 

気付いたらみんなで撮影会(笑)

 

もちろん3人ショットも♬

 

 

外に出て雨の中素早く撮影をこなします。

何度も何度も言いますが、緑がきれいでしょ?(*’▽’)

 

撮影中ゲストからの祝福もあり。

 

 

 

夏らしくひまわりが入っているブーケ。

 

 

リトリートと言えば、この回廊は外せません!

 

ここは屋根がある場所なのでゆっくり撮れます。

 

階段も画になる。

 

 

 

敢えて雨を活かして幻想的な1枚も。

箱根の大自然に包みこまれております。

 

 

記念写真タイムも済み、リトリートの敷地内にある料亭「俵石」へ移動します。

 

それではまずは新郎とお嬢ちゃんの入場です。

 

 

あ、目が合った(笑)

 

続いて新婦がお父さまとご入場。

 

 

 

 

指輪交換。

 

 

オリーブの木に3人でお水をあげます。

 

ウェディングキスをお嬢ちゃんに♬

 

見事に口紅つきました(笑)

 

結びに、新郎新婦からゲストへ感謝のお気持ちを。

 

お嬢ちゃんはおやすみタイムへ。

 

 

 

 

 

挙式後は記念写真タイム♬

 

僕が一番楽しんでいるのがバレてしまった1枚(笑)

 

 

ご結婚、本当におめでとうございました!!(*’▽’)

 

プロデュース:湘南プレミアムウェディング

会場:箱根リトリート

撮影:phoho home kitai

 

◆◇イイね、シェア大歓迎!!◇◆
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
photo home kitai
TEL/090-2495-8684
MAIL/info@photohomekitai.com
HP/photohomekitai.net
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
横浜から全国どこへでも出張致します!
撮影等のお問い合わせはお気軽にご連絡下さいませ。