七五三撮影☆七歳☆横浜 – photo home kitai

七五三撮影☆七歳☆横浜

blog

そろそろ七五三のシーズンですね。

photo home kitaiでも七五三の撮影のご予約が入り始めました。

 

僕は自分の七五三の時、ふざけすぎて父親に千歳飴で叩かれて泣きました。

僕が泣き出したのを面白がって誰かが撮ったのか、その時の写真が残っています。

 

しかし、その写真を見返すと、今となってはとても良い思い出として記憶に残っています

たまにアルバムを見返すと、その写真が見たくてたまらなくなります。

 

ついつい七五三や記念日などは、いい表情を捉えようとしすぎて、

ふとした表情や、泣いている表情などは見逃しがちです。

僕は僕の経験から「全部ひっくるめてのその時」を、なるべく残したいと思っています。

 

何年経っても見返したくなる1枚がある事に、あの時シャッターを押してくれた家族に感謝です。

 

では、先日撮影した7歳の七五三撮影です。

 

 

 

まずは腹ごしらえ

 

大人用のイスだと足が届かないんですね

あと何年後に、これを日常で使い始めるんでしょうね

 

まずは、ピシッとした型物撮影から

 

でもやっぱり、7歳らしさもださないとね

 

この日はドレスも着ました

 

そして、サプライズでママもドレスを着ました

 

 

この撮影で気づいたことは、「ママがドレスを着て笑顔になると、子どもも笑顔になる」

 

 

 

 

 

では、また次回(^^)