撮影される側の気持ちって??? – photo home kitai

撮影される側の気持ちって???

blog

こんにちは。
とてもとても久しぶりのブログになってしまいました。

 

10月に入り、ウェディング、七五三、成人式前撮り、家族写真、作品撮り、などの撮影が重なり、一年で一番忙しい季節になりました。
日々、撮影と編集に明け暮れております。

そんな中、私ごとではありますが、先日息子のお宮参りに行ってきました。

普段は撮影する側なので、いざ自分が撮影される側になるとどんな表情をしていいのかわからず、結構顔が引きつってしまいました(-_-;)
でも、撮影される側を体験するという事はカメラマンにとってとてもいい経験なんです。
実際、2年前に自分の結婚式を挙げてからと、その前では、私の撮影も随分と変わりました。

 

新郎新婦はどんな気持ちなのか?
高砂からの風景はどう見えているのか?
お写真を受け取ったあとにどんな事が待っているか?

 

など、撮影しているだけでは経験できない事を、経験できたからです。

さらに、今回はプロカメラマンさん向けのお宮参りセミナーのモデルとしてもご協力させて頂きました。
講師は【フォトジェニックキッズ】の光家さん。(Facebookはこちら
主に子ども写真、家族写真を撮影している、とても腕のあるカメラマンさんです!
僕も光家さんの撮る写真は大好きです!
さらに、参加者の皆様もバリバリの現役フォトグラファーさんばかり。
皆さんの勉強熱心な姿勢をみて、モデルをやりながらともて刺激を受けました!!

 

何よりも今回のお宮参りで一番感じたことは、

《息子が大きくなるに連れて、親としての気持ちや、家族への想いなど、今まで経験した事のない気持ちを味わっている》という事です。

改めて、元気に生まれてきてくれた息子と、産んでくれた妻に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
その気持ちを味わえた事が今回の一番の収穫です!!

 

さぁ!これからもっともっと撮影が楽しくなりそうです!!
忙しい10月を楽しみながら進んでいこうと思いますー!(^^)

今後ともphoto home kitai をよろしくお願い致します。
髪の毛…くるくる過ぎでしょ(>_<)

 

 

 

 

 

この日の為に奈良から妻のお母さんも来てくれました。(一番右)

ありがとうございます!

一番左は僕の母です。

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
photo home kitai
TEL/090-2495-8684
MAIL/info@photohomekitai.com
HP/photohomekitai.net
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
全国どこへでも出張致します!
撮影等のお問い合わせはお気軽にご連絡下さいませ。