【商店街を挙げた「御練り」での結婚式とは?】 – photo home kitai

【商店街を挙げた「御練り」での結婚式とは?】

blog

先月、元住吉で「御練り」を取り入れた和装結婚式の撮影をしてきました。

 

ところで、皆様は「御練り」とは何かご存知でしょうか?
コトバンクで調べるとこのようにでてきました。

1 大名行列や祭礼の行列などが、ゆっくり行進すること。また、その行列。転じて、物事がゆっくりと進むこと。

 

つまり、結婚式などでは「行列をつくって歩く事」を指します。

 

神前式ではよくあるイベントではありますが、せいぜい神社の境内をぐるっと一周して終了、というのが殆どです。

しかし、この日は東急東横線の元住吉駅の商店街を30分位かけてゆっくり歩きました。

商店街の方々や一般の皆様も一緒にお祝いして下さり、大大大盛況の御練りになりました!

当日は多くの取材が多くきており、色々なメディアでこの日の様子がご紹介されているようです。

神奈川新聞さんのニュースサイト「カナコロ」では、お二人の馴れ初めや、なぜ今回このような御練りをする事になったのか?
などの経緯がご紹介されているので、気になった方は是非そちらもご覧ください。

※カナコロさんでのご紹介の様子はこちら!

 

また、元住吉駅の電光掲示板でもこの様子が動画でご紹介されているので、お近くにお住いの方はチェックしてみて下さい!

 

今後は元住吉駅の商店街を挙げて、今回のような御練り結婚式を盛り上げていくそうですので、ご興味ある方は是非ご参考にしてみて下さい!

 

元住吉での御練り和装結婚式

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
photo home kitai
TEL/090-2495-8684
MAIL/info@photohomekitai.com
HP/photohomekitai.net
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
横浜から全国どこへでも出張致します!
撮影等のお問い合わせはお気軽にご連絡下さいませ。