つきじ治作さんでの結婚式撮影|持ち込みカメラマン – photo home kitai

つきじ治作さんでの結婚式撮影|持ち込みカメラマン

blog

10月になりました。

大きい台風が2つも通り過ぎましたね。

うちも風と雨で家が揺れて、大自然の恐怖を家族全員で味わいました(>_<)

日本中の被災に遭われた方々が、1日も早い復興が出来る事を心から願っています。

 

さて先日、築地にある「つきじ治作」さんで和装結婚式+ご会食の撮影をさせて頂きました。

「和」の雰囲気満載の会場、靴を脱ぐ料亭なので、レストランよりくつろいでいられる印象があります(^^)

日本文化を脈々と受け継いでいる会場の佇まいは、一度足を踏み入れると何とも魅了される雰囲気でした。

 

いつもながら、僕の説明では全くこの雰囲気が伝わらないと思うので、今日は写真を早めにお見せします(^^;)

 

この趣のある佇まいをどうぞご覧頂きたいです。

 

玄関で演奏されていた琴の音を聞いて心が和み「やはり僕は日本人なんだ(顔は濃いけど)」と悟りました。

 

 

お父様がお着付けが完了したお母様を撮ってあげていた、何とも心が温かい気持ちになった瞬間でした(^^)

 

 

新郎のお仕度開始。

 

 

「これから挙式がはじまる」

そんな新婦の気持ちを表現出来たらいいなと思い撮影しました。

 

 

 

 

 

和装結婚式撮影する時は、和装クリップを持ち歩いてスナップ撮影しています。

一緒に入ったビデオグラファーさん(ウチキフィルムさん)に「それ持っているスナップカメラマン初めて見た」と言われました。

だって、和装振付け企画している立場なので、時間に余裕がある時はスナップでも簡単な振付けできるように準備しておかないと!と思っています。

※和装振付けって何??という方は是非こちらのブログをご覧ください。

 

 

この写真僕のお気に入りです(^^)

 

「池に落ちないでね~(>_<)」と心配になったけど、とても良い感じで残せました!

 

 

あ、さっきの琴の方がいなくなっている。休憩かな。

 

神殿も撮影できてラッキーでした。

 

 

 

 

 

新婦からご両親へご挨拶のお時間。

「笑顔で送り出してね」そんな気持ちなのかな?と思って撮影しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

挙式が始まります。入場は雅楽と共に。

 

挙式は中には入れなかったので、後ろからの撮影になりました。

 

 

ご会食会場。

 

 

新婦を照らすお月様。

 

ご会食スタートです(^^)

 

これ見てたら本当に羨ましかったです(>_<)

 

この会には笑顔が溢れている!

 

子ども達のリラックスエリアもこのロケーションだから凄い。

 

 

羨ましいパート2!つきじ治作さんの名物「水たき」。

いつか、絶対に食べに来る!そう心に誓いました。

 

 

後半はウェディングドレスでご入場。

 

 

トレーンが豪華でかなり良い感じでした!

 

カメラマン多し!

 

 

前半お召しになっていたお着物を衣桁に掛けて皆さんに見て頂くという、素晴らしいアイデア!

会場スタッフの皆様も一致団結して素早く設置されていた姿がとても印象的でした。

 

 

新婦さんのヘアスタイルはどの角度から見ても、完璧な仕上がりでした。

hair & makeはGEEKさん。

 

 

 

ご両親に記念品贈呈!

 

 

 

 

新郎さんの結びのご挨拶でプランナーさんへ感謝のお気持ちもありました。

それを会場の隅でそっと聞いていたプランナーさん。

僕が会場見学した時からとても親身になって良くして頂いた方。

本当に本当にありがとうございました!!

 

 

 

送賓が全て結び、新婦父と新郎が突然交わした握手。

ここにお互いの思いが込められています。

 

 

つきじ治作さんは夜のロケーションも凄い!

お陰で良い写真が撮れました。

 

 

本当におめでとうございました!!(*’▽’)

 

◆◇イイね、シェア大歓迎!!◇◆
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
photo home kitai
TEL/090-2495-8684
MAIL/info@photohomekitai.com
HP/photohomekitai.net
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
横浜から全国どこへでも出張致します!
撮影等のお問い合わせはお気軽にご連絡下さいませ。