ホテルニューオータニ東京での結婚式撮影|持ち込みカメラマン – photo home kitai

ホテルニューオータニ東京での結婚式撮影|持ち込みカメラマン

blog

こんにちは!

photo home kitai カメラマンの北井(きたい)です。

先日ホテルニューオータニ東京で結婚式の撮影をしてきました。

去年の11月にも同じニューオータニ系列の幕張で撮影をしてきたのですが、どちらも敷地が大きくて広い!(;’∀’)

移動するだけでも結構な体力を使います(^^;)

しかし、その分ニューオータニならでは!というような奥行きのある抜けの良い写真が撮れます!

これは僕的にとてもテンションが上がるロケーションでした。

ロケーションと言えばニューオータニ東京は挙式前の撮影時間がかなり長い時間設定されています。

これはやはり移動するだけで結構な時間が掛かってしまうから?とも思いましが、それにしてもサービス満点の撮影時間で、

ご新郎ご新婦様がご希望する場所ではほとんど撮れたのではないかと思います(^^)

ニューオータニ東京のロケーションで僕が特に気に入った場所は、、、

アトリウムチャペルという吹き抜けになっているスペースです。
↓↓

この日はちょうど撮影の時間帯(午前中)に太陽の光も入ってきたので、それを画角に入れ込み爽やかなイメージで撮影してみました(^^)

 

では、その他のお写真もご紹介します!

少しでもニューオータニ東京でご結婚式を挙げられる方の参考になれば嬉しいです♪

早朝のニューオータニ東京。

 

それぞれの時間。

客室でのお仕度は自由度高め(^^)

 

お仕度部屋でファーストミート(^^)

やっぱりこの瞬間好きだなぁ。

 

ではフォトタイムに参りましょう!

基本的に僕はその場で撮影場所を決めていく事が多いので、良い光を見つけたり、インスピレーションが浮かんだ場所はなるべく撮影に取り入れたいと思っています。

↓↓この3枚くらいも特にご要望はなかったのですがご提案して撮影させて頂きました。

 

そしてようやく1カ所目の撮影場所へ。

 

 

ロゴ前はやっぱり外せないですよね。

 

「青色好き」の僕としてはこの場所が結構気に入りました(^^)

 

 

 

 

では、リハーサルへいきましょう!

 

この「決意の表情」という感じの新婦さんの眼差しが素敵すぎる。

 

では挙式です。

挙式前に祭壇向かって左側は演奏者がいるので、あちら側へは行かないで下さいと言われたので、いつもと逆の右側から撮影。

どんな状況でも臨機応変に対応を求められるのがウェディング撮影ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新婦を筆頭に、新郎、キャプテン、介添え、ヘアメイク、カメラマン、が入場口へ進む。

まるで「ウェディング戦隊、嫁レンジャー!!」という感じで大好きな1枚になりました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この奥行きと抜け感はニューオータニならでは!

 

 

この写真、ホントに好き♬

 

特注の素敵すぎるドレスのバックショット!
撮れるタイミングをずっと狙っていました。

 

 

 

いよいよクライマックス。

 

 

 

 

この日は披露宴後に東京駅へロケーションフォトをしに行きました。

タイミング良すぎて最高の場所確保!

 

 

tokyo sunset ‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘアメイクのYuiさん。

凄腕のヘアメイクさんです!いや、ほんとに。

YuiさんのHPはこちら

 

 

本当におめでとうございました!!(^^)

またお会いできる日を楽しみにしています!

◆◇イイね、シェア大歓迎!!◇◆
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
photo home kitai
TEL/090-2495-8684
MAIL/info@photohomekitai.com
HP/photohomekitai.net
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
横浜から全国どこへでも出張致します!
撮影等のお問い合わせはお気軽にご連絡下さいませ。