箱根神社での撮影スポットと神前式撮影のご紹介 – photo home kitai

箱根神社での撮影スポットと神前式撮影のご紹介

blog

突然ですが、箱根神社は行った事ありますか?

僕はここ数年で何度も訪れている場所です。

あ、結婚式の撮影です。

1年に数回は訪れていて、多い時は月に2~3回結婚式撮影で訪れているので、今までは20回くらいは撮ったかな?(^^;)

本当に何度も撮影をさせて頂いたので、箱根神社の撮影スポットや挙式時のちょっとした映えポイントなどご提案出来るまでになりました。

という事で、今回はその様子をご紹介させて頂きます!

ひとまず、お写真を見ながらご説明していきます(^^)

 

ここは箱根神社の第四鳥居の前。

 

第四鳥居から階段の上を見上げると第五鳥居が見えます。

 

第五鳥居をくぐると目の前に権現造りの御社殿が現れます。

 

御社殿向かって右側の九頭竜神社前にある龍神水・成就水盤。

龍の口から流れる水は境内から湧き出た御神水で「龍神水」と呼ばれています。

この水で口をすすぐと浮上が清められ強運になるそうです!

てことは、撮影の度に口をすすげば僕はかなりの強運の持ち主になれるのでは…(・∀・)

 

こちらは僕が大好きな緑に包まれた写真が撮れる場所(^^)

箱根神社の幻想的な雰囲気をより一層強調した1枚が残せます!

 

朱色の神楽殿の前で全員集合写真。

子ども達は完全に鬼滅の世界ですw

 

この日は御社殿前も人が少なかったので良い感じで撮影をする事が出来ました。

混んでいる時はズラッと参拝客が並んでいる事もあります。

 

さぁ、挙式リハーサルが始まります。

リハーサルの時に挙式本番では撮れない角度からの写真、小物、手元などを抑えておきます。

 

ご家族の方も入室していよいよ挙式が始まります。

厳粛な雰囲気……ではなく、今回は和やかで賑やかな雰囲気でスタートでした(^^)

最高♪

 

まるで記者会見。

 

 

玉串奉奠。

 

 

 

和やかな神前式♪

 

両家みんなで「おめでとうございます!!」

 

巫女の舞。

 

ん?まさか?w

 

色打掛にピアスめっちゃ素敵♪

 

挙式後はみんなで写真撮影タイム。

 

箱根神社のパワースポットの一つ「安産杉」。

壮大な佇まい。

 

そのお隣の九頭龍神社。

箱根神社はパワースポットだらけ(^^)

 

 

スポット的に幻想的な木漏れ日が降り注いでいたので逃すまいと急いで撮影w

 

新郎新婦さんのこの一連の流れ大好き(*’▽’)

 

この場所は緑がキラキラと照らされていた。

 

そして、大人気の「平和の鳥居」。

写真を撮るだけで普通に並ぶと30~40分待ちは当たり前なので、他のスタッフさんが代わりに並んでくれていました。

ちんたら撮ってると他のお客さんに迷惑を掛けてしまうので、時間を掛けずにささっと撮るのがルール。

 

ちょうど海賊船が通りました🚢

 

締めは打掛を背景に指輪の写真を。

 

いかがでしたでしょうか?

関東屈指のパワースポットである箱根神社での結婚式撮影でした(^^)

今回ご紹介したお写真はあくまでも一例になりますので、撮影内容はその日のスケジュールや混み具合などによっても変わってきます。

ぜひ、箱根神社でご結婚式をご検討の方の参考になれば嬉しいです♪

 

プロデュース:湘南プレミアムウェディング

 

♪シェア大歓迎♪
ーーーーーーーー
横浜・都内にて、結婚式・記念日の写真撮影
photo home kitai
info@photohomekitai.com
TEL 090-2495-8684
ーーーーーーーー