寒川神社での成人式振袖撮影 – photo home kitai

寒川神社での成人式振袖撮影

blog

タイトルになっている撮影ですが、、、

本日、と言うか先ほど撮影を終了してきましたw

photo home kitai の撮影は「モバイルフォト」というサービスがあります。

それはどんなサービスかと言うと、「撮影をしてから1週間以内にダイジェストデータをお送りする」というものです。

1週間以内と記載していますが、そのほとんどが3日以内くらいでお送りしていて、

早ければ本日のように撮影後数時間でお送り出来るものになっています(^^)

では、その内容はどのようなものかというと、、、??

言葉でご説明するより見て頂いた方が早いと思うので写真でご紹介させて頂きます!

今回は寒川神社での成人式振袖撮影になります♬

↓↓

本日のファーストカット。

カラコンかと思ったら何も入れていないとの事!

あまりにも綺麗な瞳だったので早々に撮影させて頂いた1枚。

これだけで成人式のポスターになる!!

 

そして、鳥居の前でご家族写真を♬

 

手水舎でお清め。美しい光が差し込む。

 

 

寒川神社の知られざるグリーンスポット。

緑に囲まれた神秘的な1枚が撮れます。

 

 

これまで家族で歩んできた道。

 

今日は立ち止まって思い出を振り返ってみるのもいいじゃない。

 

 

 

 

 

グリーンの中にある赤の番傘はとても映えます。

 

 

前姿だけでなく帯も美しい!

 

華やかでかわいいポージングもとてもgood♬

 

 

緑がきれいで空気が澄んでいると、シンプルに深呼吸をしたカットを撮りたくなります。

 

 

この日は人も少なくて、綺麗な抜けで撮影が出来ました(^^)

目線アリと目線外し、どちらがお好みですか?

 

 

後ろ姿も外せない1枚。

 

カチッとした家族写真は前半で撮ったので、後半は「家族団らん」をテーマにしました(^^)

 

僕が絶大な信頼をおいている今回の撮影チーム!

ヘアメイク&着付け 比留間あかしさん
和装振付け 小松文乃さん

慣れているスタッフだと、僕が指摘する前に直してくれて、僕の撮影タイミングなども全て熟知しているので阿吽の呼吸で現場が進みます。
そうすると現場にリズムがうまれる。⇒結果撮影バリエーションが沢山撮れる。
これってカメラマンにとってはとても大事な事です。
あかしさん、小松さん、いつもありがとうございます!
(写真左が小松さん、右があかしさん)

以上になります!
ご覧頂いた方の何かの参考になれば嬉しいです!(^^)

※カメラマン北井についてはこちらをご覧ください。
↓↓↓
プロフォトグラファー北井一大(きたいかずひろ)ってどんな人? | photo home kitai

---
《撮影についてはこちら》
↓↓
◆photo home kitai HP
https://www.photohomekitai.net/

◆photo home kitai Instagram
https://www.instagram.com/photohomekitai/?hl=ja

◆photo home kitai Facebookページ
https://www.facebook.com/photohomekitai

◆photo home kitai サブHP
https://home.tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000200938

《和装撮影&和装振付け講習などはこちら》
↓↓
◆和装写真 一匠 HP

トップページ

◆和装写真 一匠 Instagram
https://www.instagram.com/wa_issho/?h…

◆和装写真 一匠 YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCOt6N23DOwSR2X7iCifKdtQ

◆和装写真 一匠 Facebookページ
https://www.facebook.com/12483213863844

 

◆◇イイね、シェア大歓迎!!◇◆
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
photo home kitai
TEL/090-2495-8684
MAIL/info@photohomekitai.com
HP/photohomekitai.net
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
横浜から全国どこへでも出張致します!
撮影等のお問い合わせはお気軽にご連絡下さいませ。