ホテルニューオータニ東京での結婚式撮影(会食編)|持ち込みカメラマン – photo home kitai

ホテルニューオータニ東京での結婚式撮影(会食編)|持ち込みカメラマン

blog

3月はホテルニューオータニ東京での結婚式撮影が続きました。

1つは65名くらいの披露宴形式の結婚式、そしてもう1つはご両家ご家族だけの会食スタイルでの結婚式でした。

※披露宴形式のブログはこちらからご覧ください

今回はご家族会食スタイルでの結婚式写真をご紹介します。

この日のお天気はあいにくの雨。

でも、もちろん僕はどんな天候でも最善を尽くします。

逆に雨には雨の時にしか撮れない写真もあります。例えばこんな写真。

ニューオータニ東京で人気の「ロゴ前」での写真を撮ろうとした時のものです。

あいにくの雨の為ロゴの前まで出る事が出来ず、ギリギリ「ロゴの下」では撮影可能だったのでそこに立って頂きました。

雨によってできた水たまりに二人を反射させて、色味をアンバー調にして幻想的なイメージで撮影しました。

これは雨の日ならではの1枚と言えます。

このように、photo home kitai では1組1組状況が異なる結婚式に柔軟に対応してご満足頂けるお写真を残していく事を大事にしています。

ご会食での写真は「人数が少ないし余興などがないのであまり映えないかも?」とお考えの方がいらっしゃったら、是非これからご紹介するお写真を参考にしてみて下さい♪

今回は客室でのお仕度。

客室仕度はドレスや小物もしっかり目に撮影できて自由度が高いので大好きです。

(ニューオータニ東京はブライズルームには基本的には入れません)

 

 

 

お仕度アップを待っているこの空気感が好き。

 

 

 

お部屋の中でファーストミートをしました。

 

 

ロケーションフォトスタート!

季節の花が飾られる草月は雨の日は特に抑えておきたいポイント。

 

ロゴ前ではなく、ロゴ下で撮る事が出来ました。

介添えさんに相談をしながら臨機応変に対応していく事が大事です。

 

絨毯が見えるポイントも最近リクエストが多い場所。

 

ニューオータニ東京は会場が広いので奥行きのある写真が撮れます。

 

 

結びに青壁へ。

 

 

控室での家族写真。

 

お母さん達の帯が素敵だったので1枚。

 

リハーサルでしか撮れない写真があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

挙式後は青壁まで集合写真♪

 

ご会食会場。

 

 

新郎新婦入場~

 

 

 

 

 

あ、どうも、こんにちは(^^;)

 

 

こんな高層階で食事なんて羨ましい♬

 

素敵なイヤリング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会食の良いところは何といっても会場の一体感(^^)

 

 

主役は新郎新婦だけじゃない(^^)

 

 

このクイズタイムがかなり盛り上がりました♪

 

正解してお父さん思わずガッツポーズ!

 

 

この距離感だからこそ、想いがストレートに伝わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が、上がった(^^)

 

「1日楽しかった~♬」の図(笑)

 

本当におめでとうございました!(^^)

---

《カメラマン北井ってどんな人?》

---

著書「営業写真の撮り方見本帖」

---

◆◇イイね、シェア大歓迎!!◇◆
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
photo home kitai
TEL/090-2495-8684
MAIL/info@photohomekitai.com
HP/photohomekitai.net
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
横浜から全国どこへでも出張致します!
撮影等のお問い合わせはお気軽にご連絡下さいませ。